人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よなよなの里

よなよなの里_e0209622_2173531.jpg
長野の地ビールメーカー、「ヤッホーブルーイング」のビール♩
パッケージがかわいい♡

旦那さん、前から「よなよなエール」が好きでした。
この間、旦那さんの友達が家に「水曜日のネコ」を持ってきてくれて。
かわいくて気になって調べてみると、よなよなエールと同じメーカーでした!

このかわいさ♡
よなよなの里_e0209622_21103184.jpg


バレンタインと合わせて、いろんな種類をお取り寄せ。
「インドの青鬼」もかわいい♡
よなよなの里

水曜日のネコは、
フルーティーでビールじゃないみたいだけど、ビール。
ジュースみたいに飲んじゃえます。

これらのビールは少しぬるめの13℃が飲み頃らしいです。
======
・「よなよなの里」で製造しているビールは、喉ごし重視のラガービールではなく、香りとコクが特徴のエールビールだけ。

・一般的にビールはキンキンに冷えたものをグビグビ飲むものとされていますが、もしよなよなの里のビール(エールビール)を同じように飲んだら、そのおいしさは残念ながら半分以下になってしまいます。

・「ぬるめ」がおいしいビールです。
======

そして、今年のチョコは
「デメル」の「ソリッドチョコ猫ラベル」
シンプルなチョコだけど、ずっと気になってたチョコ。
私が食べたいから〜
よなよなの里_e0209622_21325449.jpg